うおり隊

歌詞和訳について、特に英語はかなり誤訳の可能性が高いので鵜呑みにしないでください。間違いなど見つけた際にはコメントかツイッター@nulugetanまでお知らせください。

僕らの恋愛シミュレーション(우리 연애 시뮬레이션) 韓国BLドラマ 感想 と、偶然出会ったイジュニョクさん

※細かい記憶違いあるはず、気まぐれレビュー、ブログ主は好き嫌いがめちゃくちゃはっきりしてるのでその点ご了承ください🫶🏻
途中から無関係の俳優イジュニョクさんの話してます🫶🏻


総評 : 3.5 / 5

 

以下ネタバレ

 

 

 


あらすじ
高校三年生のワンは親友のギテにずっと片想いしていた。卒業式の日、ワンはとうとうギテに告白したが、ギテはいきなりの事態に告白を受け入れられなかった。ワンは思わずその場から逃げ出し、そのまま誰にも言わず田舎の親戚の家に越してしまう。卒業式の日からワンを探し続け、ギテもまたワンへの想いを募らせることに。
7年後、漫画家志望としてブログを運営していたワンはゲーム会社からスカウトされ、面接を受けに行く。しかしなんとその会社にはギテも務めていた。7年ぶりの再会を果たし同僚として過ごすことになったが、ギテは逃げたワンにちょっと強めに当たっており(かわいい)ぎこちない雰囲気。
しかしワンのブログに毎回温かいコメントを送っていた人の正体も、そしてワンを採用するよう社長に強く薦めたのもギテだと分かり、一気に距離が縮まる。以降、らぶらぶ💕👬💕 ワンがまた逃げて消えてしまうんじゃないかと不安でいっぱいのギテ(かわいい)だが、当然そんな事はなく2人は幸せに暮らすのであった꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 


尺が、無い‼️もっとワンのトラウマとの再会を擦ってほしかったしギテからの7年越しに捕まえたワンへの色々な気持ちを知りたかった。7年もお互い拗らせたらしいんだけど!?表面上だけなぞった感が拭えませんでした。方向性は良かった。とにかく尺がない!😭 過去のゲーム風回想風ゲームパートいらんからそこ本編に割いて‼️‼️‼️‼️‼️ でも制服の2人見れたのは良かったです(オタク…)
まあ、軽くは萌えれたので、よし。ぜんぜん消化不良だけど。
とにかくメイン2人とも顔が良いし苛立たせるかませも出ないし(そもそもそんな尺がない)良かったです。顔が良い時点で勝ち︎︎ᕷ

デートの誘い方雑すぎてワンにお前片想いしたことないだろ!僕ずっと片想いしてたんだからお前も一生懸命片想いしてみろ!と言われ片想いがんばるモードに入ったギテ、かわいすぎてさすがにこっちが受け…?になった😍攻めがそんなかわいくて😍いんですか😍もぇもぇ
※ちなみに当ブログではほぼ全てのBLドラマで左右が明らかになることはないため、便宜上の攻め(かっこいい)と受け(かわいい)を用いており性的な意味合いは含まれません(え?) そもそも私はかわいくない受けが無理なのでそこにキレるやつは帰れ。

オタクなので名前の話をします。
イワン(フルネーム)って名前、普通にいるのかな…二文字なのも珍しいし下の名前が完…??他の意味があるのかな
シンギテ←良すぎ語感 シンって名字大好き!シンアスカとか(…?) え、シンアスカって何人?ハーフ?


強いて言うなら、気になったとこいくつか…。⤵︎ ︎

同僚女社員に密かな"分かり手"がいたのが女が書いた作品あるあるで寒い😓 自己投影してそうでキモいとかいういらない思考が生まれる😓どうせ全く本編に絡まないならそんな素振り入れなくてよくない😓❓ その尺で救えたメインカプの萌えがありました。

公園で座ってる時とかカメラを両側に設置したのか構図があっち向いたりこっち向いたりを同じ寄り具合と角度で頻繁に繰り返していてちょっと気が散りました。横並びだしイマジナリーラインほど気にしなくていいんだろうけどさすがにそんな交互に切り替えるとなんか左右反転してるみたいできもい😖

公園とか屋上の野外シーンのライティングが、のっぺりしてるというか全方位から柔らかい光が当たってるから夜っぽさも外っぽさもなくて…まさか背景クロマキーじゃないよね?謎 でもこういうウェブドラマ系のライティングってなんか安っぽいよね。カラグレのせいもあるんだろうけど。私は地上波刑事ドラマ系の重めのカラグレと補正の薄さが好きです(はい)

ワンが図書館でスケッチしてる時すんごいディテールから進めるし(スケッチは普通全体からざっくり進める)ペンの動かし方も絵かいてる雰囲気ではないしずっと描いてるふうにしてるけど画面変わらなくてややジワ。

最後ゲームのコミカライズの話が来てるってワンが会社に切り出すけど、会社のゲームなんだから無名絵師(ブログ全消し中)じゃなくて会社に先に話通すものなのでは…?韓国だと絵師ファーストなのかな?羨ましい社会。


それくらい!私には軽すぎて合わなかったけど軽いBL見るかー顔がいいやつーって気分の時にはかなり良いと思います。
ワンの人、アイドルとかなのかなぁ…顔かわいかった。
イジュンヒョク、イジュニョクで検索してもおじさんしか出ず…こういう時のためのナムウィキ😘 이준혁 이중혁するもおじさん、84のイケメン、みれそにょの人、プロゲーマーしか出ず…どうなってんの⁉️

と思ったらイジョンヒョクの間違いでした。이종혁でした。ナムウィキありました。普通に俳優らしい。00くらいだと思ってたら97だた…

 


てか84の俳優イジュニョクさん貼られてる画像全部がち好みのイケメンでやばい。

 

2012年のドラマ  <적도의 남자(赤道の男)> 이장일(イジャンイル)  役。めろめろ。貴方に撃たれて一生を終えたい。次これ見ます。

 

2018年のドラマ〈시를 잊은 그대에게(ラブ♡セラピー A POEM A DAY)〉 예재욱(イェジェウク) 役。邦題だっさwwwwwwwwwwwwイジュニョク主演らしい これがずっと映されるの気が狂いそうむり良すぎ😭

 

2019年のドラマ〈60일, 지정 생존자(サバイバー: 60日間の大統領)〉 오영석(オヨンソク) 役。イケメン、制服を着ると100兆倍かっこよくて無理。顔、強。

 

2020年のドラマ〈365: 운명을 거스르는 1년(リセット:運命をさかのぼる1年)〉 지형주(ジヒョンジュ) 役。か、か、かーッ‼️😍😍😍😍😍🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻🫳🏻❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

2020年のドラマ〈비밀의 숲 2(秘密の森2)〉 서동재(ソドンジェ) 役。はあ💞💞💞💞💞おっぱ😍💖必ずめろりんちゅに、なるでしょう(未来予知)


最近は映画によくでてるらしい。犯罪都市出てめっちゃむきむきなってる😭😭😭😭😭😭‪💢‪

身長は182センチだってー😍❣️

インスタも貼られてたのでフォローした😄(ステマ?)
https://www.instagram.com/leejunhyuk05?igsh=cnk2NjlwNnE3dGk0

ツイッターはハッキングされて以来全然更新してないらしい😔🫢2015年で止まってた。。。うんこかすあほばか捕まれー😭