うおり隊

歌詞和訳について、特に英語はかなり誤訳の可能性が高いので鵜呑みにしないでください。間違いなど見つけた際にはコメントかツイッター@nulugetanまでお知らせください。

You make me Dance〜紅緑〈ホンヨン〉 ドラマ 感想 ネタバレあり

※萌え重視甘口、ネタバレあり、偏見・脇道過多がち、細かい記憶違い多分ある、全て適当

ジャンル 擬似親子韓国BL

総評:★★★★★ 5

キャラ:★★★★☆ 4

ストーリー:★★★★☆ 4

萌え:😩😩😩😩😩😩😩😩😩😭😭😭😭😭😭😭😭😭 🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻💞💞💞💞💞💞💞

 

以下ネタバレ

 

 

一人暮らしの現代舞踊科生シオン。実は20歳になると同時に母親は再婚相手と海外へ旅立って以降音信不通、シオンは捨てられた状態です。さらにはシオン名義で借金をして持ち逃げしており、ついに22歳の誕生日、闇金業者のホンソクがシオンの通う大学へやってきます。

借金を返すよう迫るホンソクに、シオンは1ヶ月後のオーディションまで待ってくれれば合格して返済すると持ちかけます。その場でダンスを見せるとなぜかホンソクの目には涙が…ホンソクはそのまま1ヶ月返済を待つことになってしまいました。

当然ホンソクは上司に怒られ保証人のサインをもらってこい!と言われるのですが、シオンのあまりに健気で痛々しい状況を見てホンソク自らサインをしてなぜか同居をすることになります。改めて文字にすると押し強すぎか?

実はこの2人、この日が初対面ではなく3年前に運命的な出会いをしていました。シオンがイヤホンで聞いていたラジオの「運命の赤い糸は小指に繋がってるんです〜今小指を立てて周りを見てみてください。どうですか?運命の人は見つかりましたか?☺️」という小っ恥ずかしい内容に従い小指を立てて見回したところ、ちょうど同じバスで隣に座っていたホンソクも同じラジオを聞いていて小指を立てていたというわけです。書いてて恥ずかしくなってきた…このラジオは3年後の現在も健在(ラッパーだから思わず韻を踏んでしまう) で、度々キーアイテム(?)として登場します。

ホンソクはこの時の人がシオンだと返済取立に行く時から気付いていたのかいないのか、私は馬鹿なので分かりません。

が、闇金上司いわくホンソクも天涯孤独の身、ピアノが弾けることから明確に描かれてはいないものの親がいないとかお金が足りないとかでピアノの夢を諦めたのでは?だから自分とシオンを重ねて応援してるのでは?と勝手に妄想しています。勝手に。

そしてまあなんやかんやありつつオーディションに向けて2人で頑張るという話です(急に雑)

とにかく尺内で綺麗におさまってて気分良く見れました。BLとかウェブドラマって尺足りてなくて無理矢理な展開に付いて行けなくなるのが多すぎて…

劇伴も綺麗で良かったです!

 

1番良かったシーン‼️

>>>告白

キスして…告白しておきながら直後に謝っちゃって…超ーーーーーー良かったです。謝るなら言うな泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣 

で、だめか、、って後ろ向いた相手引っ張ってキスし返した直後振るのがもっと……………………………………………………………………………………振るならキスするな泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
「好きだ」と「ごめん」の短い二言だけでこんなにも様々な感情を見せてくれる天才業。

You make me Dance~紅緑〈ホンヨン〉を人生で必ず見た方が良いBLドラマに追加しました。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜両片思い❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️そんなあ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️大好きだ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️(特大興奮)してたら光の速さで結ばれてしまったのが残念。もっと尺があれば…!😭

 

勝手にめちゃくちゃ萌えたポイントしては、シオンが明確に言及されていないものの母親が再婚してるわけなので長い間、いや、言及がないということはおそらく生まれた時から父親がいないわけです。

そこに現れた不可解ながらも親身になって応援してくれる年上の男性ホンソク、これは紛れもなく擬似親子なのでは?

擬似親子って、神。依存、共依存、バカデカ感情、信頼、絆、仲間意識、上下関係、年齢差、体格差、初めての存在…これらが高確率で含まれていますからね。あと個人的に血の繋がりがあったり義兄弟だったりの恋愛が苦手なんですが、擬似親子は基本他人なので普通に見れるᕷ

最初はつんつんしてたけど段々敬語で話してヒョンって呼ぶようになっててかわいかったです。

 

シオン、唯一の家族である母親にも20歳になったから大丈夫よね〜?🙂ママ新しい男と過ごすわ🙂借金1000万ウォン息子の名前で借りてくわね🙂✨️って血も涙もないポイ捨てされたのに捨てられたと思いたくなくて母親の新しい門出を祝ってるって自分に言い聞かせてるの本当に可哀想で大好き^^

 

で、腐女子なので当然左右を考えながら見ていたんですね。

シオンかわいいし若いし主人公は大体受けだからずっと左右迷ってたけど「あんたから一線引いたんだからもう家に来ないで。優勝して1から関係を作り直してみせるから」の芯の強さはやっぱりシオンが攻めということですよ。
というか何回考えてもホンソクちゃんとエプロン(かわいい柄)して早朝から料理作るの偉すぎか?結婚して幸せな家庭を築きたいのか?世界一かわいいおじさん。どう考えてもかわおじ受け確定フラグ……やっぱりシオンが攻め…
「音楽がなくても踊れるよ、心臓のリズムで」(ホンソクを引き寄せる)←これはどう考えてもシオンが攻めだし。

どう考えてもこの2人にベッドシーンとかいらないんだけどまあベッドシーン来て、いらねえだろ尺ないんだからとキレつつ、やっと答え合わせできるのかとワクワクしながら見ました。

なんか濁されました。

 

気になった点 ⤵︎ ︎

シオン、2000万ウォン借金してるのにお庭に電飾ぴかぴかさせてる場合ですか?消せ。