うおり隊

歌詞和訳について、特に英語はかなり誤訳の可能性が高いので鵜呑みにしないでください。間違いなど見つけた際にはコメントかツイッター@nulugetanまでお知らせください。

推しがいない

 

推しがいない毎日、虚無❕

 

今までの推しを降りたわけではないけどバリ空白期だしモチベないし以前から色々と不満はあるので、もう半年ほど新しい推しを探している。が、推しというのは探していれば見つかるものではないんだなと痛感する日々。。。🥺

推しができない大きな理由をいくつか。

 

 

①私の好みがニッチすぎる

まず第一に曲が良くないとだめ。最低でもタイトル曲にどハマりできて、なるべく収録曲も良がちであること。

→最近好みが変わりすぎてヨジャばっか聴くようになっちゃった😭ヨジャ本気になれない😭詰み😭この時点でかなりおしまい😭

(でもえいもすの今回のシングルどっちもめっちゃ良いよー☺️)

なんか第二、第三世代のあたりの曲が結局好き…おしゃれで耳当たりの良い曲をナムジャに求めておらず。てかビクスってめちゃくちゃ曲良いよね。昔から脳汁ドバドバしながら聴いてたけどこの間コンサート行ってちゃんとグループとしてハマっちゃった。歌うますぎるし性癖ステージ多すぎるし。今、2024年なんですが…。しかもエン好きだし。いやビクスのステージ見てエン好きじゃない人がいますか、という話し😭😭😭😭😭 えねねん、アイドルしてくれ〜🌀💖🌀✋←韓国に送る念力

 

第二に、歌が上手いこと。昔はダンスがパフォに直結するし重要だと思ってたけど、ちゃんとしたメボがいないグループ推すとやっぱり物足りない。踊らなくていい、歌ってほしい。表現力があれば踊らなくても良いステージになるし、踊ってるだけの口パクステージは普通に飽きる。ライブがあると飽きない。てかライブもそうだけど、音源ですらメボ不在グルは物足りない。

最近のグループは歌下手だし発声薄っぺらいし声がガキでいやいやなの〜!😫(ガキの嫌がり方)

最近クナクンはまってるから(2024年に…)クナクンのチョンインソン目当てでビルドアップ見てるんだけど、やぱ歌上手い人は上手いしアイドルは下手がちだなーと…私の好みなのかな、発声が本業の人と比べて薄い?浅い?よね。インソンすら若干思った。でもインソンあんな歌上手いのにミュージカル1回コロナで中止になったきり何も出てないらしくて泣いてる。これが本物の弱小事務所ということなのか、、まあまだ除隊したばっかだし何か出たらぜったい見に行くょ〜(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞) まじインソンの歌声好きすぎて聴く度にはあ、、、、、、、、、になってるから。本当に、好きだから。今までの好きな歌声の人達❣️(好きになって見てるうちに歌まで好きになる)とは違って、まじで歌声で真っ先に好きになったから。そのうえ顔も好きだし。スタイルも好きだし。すごい。

୨୧┈┈┈┈┈┈閑話休題┈┈┈┈┈┈୨୧

これは絶対じゃないけど、ある程度好きな顔がいてほしい。でも私の好きな顔って結構がっしりめかつ塩顔なんだよね。最近短めだったり顎細めの顔が流行ってるぽいけどあんまり好きじゃなくて…。顔と体格がガキくさいし…。第三の顔見ると安心する(?)

まあこんなん言いつつ好き顔9選、これですからね。全然ガキ混ざってるって💧 みんなはこの9人がどこの誰だか、分かるかなー?

カラーラッシュ2期まで見きった感想としては、すんひょんOUTユジュンIN、やなー(ウィエファ顔好きすぎます)

 

第4第5の大手はまず曲が合わないし、曲良がちな中小も歌上手いとこいないし、どハマりできるステージもないし、結局この3つを考えるとビクスとクナクンなんだよね(❗❓)

いやでも真面目にビクスもクナクンも私の癖ステージ多いし、歌上手いし、踊りは最近のナムドルほど激しくないけどちゃんと映える振り付けで、むしろ180センチ以上ある皆のスタイルをいかせてて良い。スタイルが良ければ踊らない方が映えるのでは?

で、好きな顔も多いし〜てかクナクンってモデルドルのイメージうっすらあっただけだったけど普通に顔もかっこよくない?なんでこんな売れてない?私がスタイル補正かけてる?え、てかクナクンとワナワンってめっちゃ字面似てる…。伏字やん。絶対全盛期ワナワンの伏字でクナクンって書いちゃう子いたって!かわいそう〜!

 

 

②がんばって推す程の存在か品定めしてしまう癖がついた。

去年から海外コンだとかペンサだとかしのくぼだとかに行き、アイドルとの距離感急接近バグが起きてしまった。カメラも始めた。

当然、疲れる。肉体的にも精神的にも。特に極度のインドア派なのでしのくぼ毎日通いは人生1病んだ。もう思い出すだけで一生家から出たくないもん…

で、帰ったらデータ整理。これが地味にしんどい。空白期にやれよて感じだけど、かわいい日は極力プレビューあげたいし、ついでにデータ整理もしとくか…(効率厨)と睡眠削ってた。今度からはクラウドに突っ込んでクソして寝る🥹

極めつきはアイドルに認知されたこと。認知、責任が重すぎる‼️😭失敗できない‼️😭何言えばいいか分かんない‼️😭韓国語めちゃ間違えた‼️😭ありえない干され方した‼️😭嫌われたかも‼️😭←豆腐メンタルなのでずっと脳内これで当たり前に病んだ。毎日猫ミームのギャオギャオヒィンヒィン猫になってた。

あと普通にお金かかりすぎ。飛行機とホテル高すぎ馬鹿野郎。ペンサ100人にしてボーダー下げろ。(定員、割れそう涙)

思い返すと今までのグルって茶の間マインドで好きになってたから推すうえでこんな疲れることもこんなお金かかることもこんな病むことも想定したこともなかったし、、幸せだったなー

今となっては自分にとってこんなにしんどい思いをしてまで本気で推したい(=コンサートやサノク、あわよくばペンサなどに行きたい)と思えるほどのグループなのか?というのを基準に考えるようになってしまった。そんなグループ、そうそういません❗

 

③人気具合を肌を持って感じた

家にいる時はドームだって埋まるしZeppなんて行こうものなら落選だらけの満員御礼公演になると本気で思っていた。(幸せな茶の間…😭)

現実は「花道だけ歩こう」と言いたくても花道のある会場でコンサートもできないのに?と笑ってしまう程度の集客力🥹

しのくぼなんてキャパ3桁でも半分も埋まらない日がざらにある。(普通に公演数多すぎて分散されてるせいはあるけど)

 

まんどるを推してるとめちゃくちゃ惨めな気持ちになる😿 大人気アイドルを見て同じ職を目指したのに、ファンの数もやってることも実力も全然違う彼らは何を思いながらアイドルしてるんだろう?空の椅子と見つめあいながら、どんな気持ちでステージに立つんだろう?自分のことちゃんとプロのアイドルだと思ってるのかな、自分のこと惨めだと思わないのかな、、

そうやって勝手に推し量って惨めなアイドルだなと思いながら、かといって大手にも行かずまんどる推してる自分がいちばん惨めだ😭

まあ私好みの大手がいないのが悪いです、これは。本当に曲が合わなくて。性癖コンセプトもないし。ヨジャなら曲好きでコンセプトも良くてステージも好きで歌も上手くて普通に人気なグループいくつかいるけど、結局ステージしか見る気になれなくてヨドルのヲタクにはなれないんだなと知り…。

てか日本ってマイナードルとか中小ドルとか言うの優しいよね。韓国、失敗したアイドルってストレート悪口すぎる。

 

 

 

とまあこんな感じで、毎日まだ見ぬ推しを探してありとあらゆるはんなむ見漁りながら虚無だな〜って言ってる。こんな虚無なのは生きてる人間推しだしてから初めてで、改めて今まで推しに生かされてたんだなぁ、と…😿 パンピってどうやって生きてんの?推しいないのに元気すぎる。

最近は未来の推しと話すとき困らないようにドラマ見たり日本語字幕ないコンテンツ見たりして韓国語の勉強に勤しんでます(ヲタクが生きがいの方)

ネトフリだと韓国語字幕で作品見れるらしいので今度入る!今までBLくらいしかまともにドラマ見たことなかったけど、前述の通りビクスにはまってエン目当てで見た赤い月青い太陽がめちゃくちゃ良くて長いのに爆速完走した。自分ってミステリーとか刑事もの好きだったんだなーと知れたので、色々見てみます👍🏻

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

たまたまこのブログ読んだ方、もし私が好きそうな第四以降のナムドルご存知であれば教えてください。本気で虚無で困ってます。お願いします。