うおり隊

歌詞和訳について、特に英語はかなり誤訳の可能性が高いので鵜呑みにしないでください。間違いなど見つけた際にはコメントかツイッター@nulugetanまでお知らせください。

Blueming~君に染まる ドラマ 感想

※萌え重視甘口、ネタバレあり、偏見・脇道過多がち、細かい記憶違い多分ある、おおむね適当

 

ジャンル:学園ラブコメ韓国BL

総評:★★★★★ 5

キャラ:★★★★★ 5

ストーリー:★★★★☆ 4

萌え:⭐️🌟✨☀️⚡️💥🔥🌈 🌞🌏💫☄️🌪🌊🫧🍼🤸‍♂️🤾🏌️‍♀️🏋️‍♀️🎊㊗️🈵💮🆘👮🚨🚓💨 最高に、萌えた。

 

以下ネタバレ

 

 

主人公シウォン(多分受け)は努力型陽キャ。幼少期はデブだったけど、父親が浮気して出ていったことをきっかけにダイエットをはじめかなり気を張って生きている様子。キョロ充のようにも感じられるけどまあ板についてそうだし陽キャのくくりなのかな?多分。私は陰なのでよく分からないけど彼の真面目で一生懸命な出で立ちにどことなく"陰"を感じて安心。

 

シウォンは映像学科の大学に入学し今まで通りモテモテカーストトップ生活を送ろうとするのですが、胎内から完璧陽キャかのようなダウン(多分攻め)と出会ってしまいます。

その出会い方というのもまた良くなくて、ダウンから「撮影が長引いて大学のオリエンに出れない」と電話が来るんですね。面倒見の良いシウォンは現場までオリエン内容を教えに行ってあげることにするのですが、行ってみると本格的な撮影をしているイケメンことダウンが出てきます。

また、後日大学でダウンに手を振ったのに無視されてしまい、ダウンの周りに群がるモブ達がシウォンに気付いて手を振ってくれてからやっとダウンも手を振ってくれるという陰キャ胸糞トラウマ事件が起きてしまいました。(自分で書いてても心臓が苦しいので説明しておくとダウンは目が悪いだけらしいです)

 

高身長イケメンカリスマオーラを併せ持ち大学1年生ながら実戦経験もあり、後ほど分かるのですがお金持ちで実は両親とも映画界?の大物のダウン。対して、片親で幼少期デブから毎日努力してやっとイケてる陽キャになった凡人(お前のかわいさと人柄の良さと努力の才能は凡人ではないが)のシウォン。

惨めで悔しくて腹が立つのもしょうがない。

 

そんなわけでシウォンは酒に弱いにも関わらず、新歓飲み会でダウンにイライラしながらベロベロに酔います。そしてあろうことかダウンに直接「お前最初に会った時から気に入らないんだよ!撮影見せつけてくるし手振っても無視するし俺見て小馬鹿にするみたいに笑うし!😡」とキレかかり、あげくには勝手に泣きだします。

 

という1連のシーンがかわいすぎるので、とりあえずここまでで良いから全腐女子見る価値ありだと思います。多分ここまで2話くらいです。U-NEXTで見れます。U-NEXTは30日無料期間があります。

あなたもU-NEXTに入ってBlueming〜君に染まってください。

 

で、この後もシウォンは劣等感からか、ずーーーーーーーーーっとダウンにキレています。

泥酔して自宅で介抱してくれたダウンにちゃんとお礼も言わず避けるし、そんな態度にも関わらず忘れていった靴下を届けてくれても靴下を勢いよくかすめ取りキレかかります。

何が言いたいかと言うと、キレているときのシウォンがかわいすぎる。猫のような……黒猫……

ダウンもダウンでキレてるシウォンを見てよく笑うのですがその顔が本当にシウォンがかわいくて愛おしくてたまらないという感情があふれていて、、、、、、、、、でもシウォンは「何笑ってんだよ!バカにしてんのか!」とまたキレ始めるという最高の連鎖、、、、、バカにしてんのかってキレたいのはこちらなのだが⁉️かわいすぎる😭

シウォンは撫でてもらうのが好きらしくダウンにリラックスした顔で撫でられてるシーンが何度かあったのですが……「もっと撫でてよ」と言いながら相手の手を自分の頭に引っ張る大学1年生男子がどこにいると?(ここ────)

とにかく終始キレてるシウォンがかわいかったです。ツンデレの魅力とは何たるかを今一度教えてくれました。

シウォンは普段は真面目で誠実で努力家で優しい人のはずなんだけどダウンにだけは劣等感丸出しのキレ方してるのが、ね😋

最終話の仲直りシーンもずっとかわいいキレ方してて感動しました。

ダウンが「僕が悪かったよ」って言った後の「そうだよ!お前が悪いんじゃん!最初からそう言えばよかったじゃん!」からの怒涛の怒り…世界でこんなにかわいい怒り方ってあるのか、勉強になります(何の?)

やっぱり全腐女子ここまで見た方が良いです。2話で止まらないでたったの6話なのでサッッと見てください。

 

それと、シウォンがクソ親父と遭遇してしまい思わずダウンと手を繋いで逃げるシーン。我に返った瞬間の「なんでこんなやつと手繋いでんだ!?」という反射的な驚きと意志がこもった手の引っこめ方で、良かったんですよ。何言ってるか分かんないと思うので見てください。

 

ダウンは未熟さが度々表れていて良かったです。シウォンの作品を口添えしたのがバレた時の一体何を言えばいいのか分からないという態度最高すぎ。

「そうやって謝るばっかのお前に腹が立つ」って言われてそのまま無言で背向けてとぼとぼ帰るやつがいるかよ😭なんか言え😭

シウォンの家の前まで来て連絡もせず🧍してるのはなんなんだよ かわいいかよ お前が1番情けなくてかわいい😭

やっぱこう……こういう人間、性癖。

 

ところでシウォンのキスの勢いが子供っぽくて解釈一致すぎました。可愛すぎる。

これが初めて見た韓国BL(というか今までソータスしか見たことない)だったのでまさかこんな雰囲気の良いドラマでセッ……クスを!?!!?!?!?!??とめちゃくちゃ驚いてしまったが…朝チュンで済んで良かったです😰

何はともあれ、シウォンが押し倒されつつもダウンに近付こうとするため一瞬逆転してまた光の速さで押し倒されるのも大成功解釈一致でした。

はあ……BLにも百合にも濡場はいらないのだが…😭💢(過激派) そんなとこに尺使うならもっとこう…萌える心の繋がりを出してくれれば…合う作風だったり意味のあるエロ以外はただのノイズとしか思えない。こんなこと言いつつblcd買ってんだからオタクって怖いな〜

 

おまけ程度ですが、妹と同級生の百合っぽい何か匂わせのようなものがあるのもかなり良かったですね。百合おじさんなので。妹ちゃんが初めて会ったときスススッて近寄って行った時からこうなるのは俺には分かってました。百合おじさんに、死角なし───

 

ダメなとこは最終話!その前話に2人が喧嘩するのですが、最終話が始まって仲直りパートだ!と皆思いますよね?

ところがどっこい、よく分からない映像が始まります。ダウンが自室を出るとリビングには多忙のはずの両親がおりさらに家を出るとシウォンが来ていて2人は手を繋いで夜道を歩き、熱いキスを交わします。

意味が分かりません。お前ら喧嘩してるんだけど、仲直りは?ディープ한𝐾𝑖𝑠𝑠‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝ღしてる場合じゃねえから❗️❗️❗️❗️❗️❗️😰

結局その後何事もなく激萌え仲直りパートが始まり夢か妄想か何かだと察しましたが、なんだったんだ?この謎映像の時間でもっと萌える展開を描けたのではないでしょうか。もったいないです。

というわけで最終話のストーリーだけは星1を付けるくらいなのですが、全体的には特に破綻もなくつまらないわけでもなく悪くなかったので星4です。

 

あと母親が……あまりにもキレ方がヒステリックだし子供二人への育ててやった感が強くてそんなんだから夫に逃げられたのでは?と思ってしまいました。辛辣すぎるかな。でも大声で叫ぶ人って怖いから…

喧嘩のシーンでは母親がめちゃくちゃキレてシウォンが泣くとこまでは理解できたのですが、そこからいきなり抱き合って場が収まる彼らの情緒を理解することができませんでした。いきなりステーキよりいきなりすぎる展開。

手塩かけて育ててやったのになんでこうなった!みたいなニュアンスのキレ方してたけど、子供二人とも同性愛者だと思うんですけど大丈夫なんですか?気をしっかり…

 

ところでこの2人、童顔と面長なのもあって身長差がすごいありそうでシウォンが完全に子猫に見えていたのですが、シウォン役のカンウンビン(강은빈)さんのナムウィキを見たところ183センチらしいです。盛ってるにしても

デ カ す ぎ る❗️(米倉涼子)

それとカンウンビンさん95との事です。嘘じゃん………………………まだ高校生フェイスじゃん…………………………………逆サバじゃん…………

95という事はまだ行ってなければ今年か来年かに兵役ということ…😭顔がかわいい人は兵役免除の法律を制定した方がいいんじゃ?

とても顔がかわいらしく、インスタ、フォローさせていただきました。

追記:どくと万歳!してたので先日リムりました。(最悪の追記)

これ何??リプ欄は外国人が「Blueming season2!? YES!!」って盛り上がってるけど外国人って特に根拠なく盛り上がる浮かれポンチ集団がちなのでよく分からないですよね。人生楽しそうで羨ましい。 2期あるんだとしたら頭ガンガンしてしまう。2期ください。

 

ここまで読んだのにまだBlueming〜君に染まるを見てないあなた、一刻も早くこのページを閉じてU-NEXTに入ってBlueming〜君に染まってください。

検索するのもめんどくさい人向けにリンクも貼っておくので、見てください。

U-NEXT - Blueming〜君に染まる